ちっと鹿児島を推してみもんそか

上京して15年、遠くからそっと郷里を推してみるブログです。

試食でおなかいっぱい!? 「西郷どん! 大河ドラマ館」のお土産売り場がすごか~!

鹿児島でいっばん試食がでくっ土産屋やっど!

2019年1月14日まで開館している「西郷どん! 大河ドラマ館」。ドラマファンなら見逃せないスポットなのですが

ayanoaya.hatenablog.com

 

実は私がそれ以上におすすめしたいのが、大河ドラマ館のお土産売り場!!

なぜなら…

 

試食の充実っぷりが、たぶん鹿児島一!!!!

 

f:id:ayanoaya:20180210155710j:plain


【お一人さま おひとつ ご試食をどうぞ】

 

…マジ!?!?

思わず声が出ましたよね…!!!!


お土産屋さんの試食って、小さく切ってあるものが大半。1箱1000円くらいの安いものは試食もないのがほとんどですよね。
ところが「西郷どん! 大河ドラマ館」のお土産屋売り場では、個包装がどどーんと…!!! まるごと1個食べられる!
小さなケーキやクッキーなどいろいろなお菓子が楽しめま…じゃなかった、お試しできます。


大袋のお菓子も試食ケースにたっぷり。

f:id:ayanoaya:20180210155812j:plain

店員さんが目の前にいるわけでもなく、ご自由にどうぞ!のスタンスなので、ちょっとでも気になったらいろいろ試せるのがうれしいですね。試食の写真ばかり撮るのも恥ずかしかったので写真がないのですが、数十種類の試食が楽しめます。正直言って、ここまでおもてなししてもらっていいの!?ってレベルです。職場へのお土産のクッキーや自宅で食べるがちゃ豆(試食したら、「あ、これをつまみに焼酎飲みたい…!」ってなったんですもの…試食恐るべし!)など必要以上に買い込んでしまいました笑 

f:id:ayanoaya:20180210160013j:plain

f:id:ayanoaya:20180210160045j:plain


かごしま茶や枕崎の鰹節など、名産品もいろいろ。薩摩切子を使ったアクセサリーや錫の器、屋久杉の工芸品なども手にとりやすいディスプレイ。品揃えも、空港や駅のお土産屋さんとはちょっと違うような気がしました。

もちろん、西郷さんグッズもたくさんありましたよ。

f:id:ayanoaya:20180210160116j:plain

真ん中の「トートバッグ 薩摩モノグラム(2160円)」、買ってしまいました…! だってかっこよくない!? これなら普段使いできる。これ持ってこっそり薩摩人アピールするんだー♪(誰に)


お土産売り場は「大河ドラマ館」の入場券がなくても利用できますよ。加治屋町周辺の史跡巡りの途中に立ち寄って糖分補給するのもいいかも…!?(気に入ったらぜひ購入してくださいね)


[shop data]
西郷どん!大河ドラマ

鹿児島市加治屋町20-1(鹿児島市立病院 跡地)[map]

TEL:099-808-3153

開館時間:9:00~17:00(最終入館16:30)

休館日:なし

※開館期間:2018年1月13日~2019年1月14日
※お土産屋さんは入場券不要