ちっと鹿児島を推してみもんそか

上京して15年、遠くからそっと郷里を推してみるブログです。

「おいの顔を食(た)もいやんせ」西郷どんの顔型チョコやっど

もうすぐバレンタインデーというわけで…

今回推したいのは「西郷さんチョコ」!

f:id:ayanoaya:20180211152146j:plain

wwwwwwww かわいいような、怖いような笑

説明不要だし特に説明することもないのですが、冬季限定だそうですよ。そりゃそうですね、西郷さんのお顔が溶けたら困りますもんね。

 

f:id:ayanoaya:20180211152215j:plain

価格は216円。お土産はもちろん、義理チョコにもぴったりですね! これをもらって「あの子僕のことが好きなのかも…!」と思う男はいません!
私は鹿児島空港の売店で購入しましたが、各お土産屋さんや道の駅、サービスエリアなどでも売っているそうです。バレンタインのバラまき用に大量に買いたかったのですが、通販は見つけられませんでした。残念。


意外といっては失礼なんですが、チョコレートとして、ちゃんとおいしかったですよ。おいしいミルクチョコレート。スーパーで売っているアンパンマンの顔型チョコのようなおいしさです。

ちなみに、「ぼくの顔をお食べよ」は鹿児島弁にすると「おいの顔を食(た)もいやんせ」。

 

\おいの顔をたもいやんせ~/ 

f:id:ayanoaya:20180211152246j:plain

 ひと口食べては「うわあ頭が…!」「眉が取れた…!」と大騒ぎでおいしくいただきました☆